[BLOG] ふたりらしいリングに仕上げるために 〜定番・人気の刻印メッセージとは?〜

婚約指輪や結婚指輪の裏側には、ふたりのイニシャルや記念日などを刻印するのが一般的。

定番・人気の刻印メッセージはどのようなものでしょうか?

3.jpg

「ふたりのイニシャル」が定番の刻印

婚約指輪の場合は「男性のイニシャル to 女性のイニシャル」

結婚指輪の場合は「男性のイニシャル & 女性のイニシャル」が定番。

イニシャルは「ハート型」などで繋ぐと、よりおふたりらしい刻印になります。

 

また、人気の刻印は「イニシャル+記念日」。

結婚式の日や婚姻届を提出した日などを記念日として刻む方もいらっしゃいます。

復刻メッセージ.jpg

誓いの言葉やお互いへのメッセージを入れる方も。

ほかにも、誓いの言葉やお互いへのメッセージを入れる方もおられます。

婚約指輪の場合は「with love (愛を込めて)」など男性から女性への愛のメッセージ、

結婚指輪の場合は「to all eternity (永遠に)」「真実の愛(true love)」など、ふたりの愛を確かめ合うメッセージなどが多くの方に選ばれています。

ToroisNoix.jpg

Torois Noix Set Ring トロワ ノワ セットリング/ 3つの幸せ ※リングの詳細はこちら

 ただ、指輪のサイズやデザインによって刻印できる文字数や大きさに限りがあります。

結婚指輪の刻印可能な文字数は、15字程度が目安。指輪の刻印をする際は上記を踏まえて、メッセージを選定しましょう。

 

Cafe Ringでは、無料で刻印サービスを提供しています。

詳細は、店頭にてお問い合わせくださいませ。

来店予約バナー.jpg
BLOGCafe Ring Cafe Ring