[BLOG] ふたりの永遠の幸せを願ったおまじない ~サムシングブルーとは?~

「サムシングブルー」という言葉をご存知ですか?

結婚式を挙げる予定の方なら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

14.jpg

Rosette duo&Lumiere ロゼット デュー&リュミエール/優美&幸せへと続く光 商品詳細はこちら

「サムシングブルー」とは?

花嫁が結婚式当日に青いもの身につけると、永遠の幸せが訪れるといい伝えられる"おまじない"。200年以上も前より、ヨーロッパで語り継がれています。

 

青は誠実さを表す色として知られ、花嫁の純白を象徴するともいわれています。

青いものは、人目につかないように身につけるのが良いそうで、結婚指輪にブルーの宝石をあしらう方が多くいらっしゃいます。

19.jpg

Cafe Ringでは、リングの内側にお好きなアニバーサリーストーンをお入れすることができます。

サムシングブルーにちなみ青い石をあしらうなら、ブルーサファイアやブルーダイヤモンド、ブルームーンストーン、ブルートパーズなどからお好きな色味の石を選んでみてください。

アニバーサリーストーン.jpg

また、アニバーサリーストーンには、それぞれの石にメッセージやストーリーがあります。

色味に加え、石に込められた想いにも注目して石選びをすると良いかもしれません。

 

内石の詳細は、店頭にてお問い合わせ下さいませ。

 

LETTERSCafe Ring Cafe Ring