[BLOG] 婚約指輪・結婚指輪の相場は?〜お給料3ヶ月分は打倒か〜

10.jpg

婚約指輪や結婚指輪は長きにわたり着けるものだから、おふたりのお気に入りのものを選びたいところ。

かつては「給料3ヶ月分」が相場といわれた時代もありましたが、実際の相場はいくらなのでしょう。

 

「婚約指輪は30万円未満が妥当な相場か」

 

とあるアンケートによると、結婚指輪の購入は26.7%が10~20万円未満、次いで17.4%が20~30万円未満、10~30万円未満の価格帯が半数近くを占める結果に。

 

男女ともに「婚約指輪は価格ではなく気持ちが重要だと思う」などの意見があがりました。

8.jpg

Miel duo ミエル デュー / ハチミツのような甘い幸せ ※リンク詳細はこちら

サプライズでのプロポーズを考える男性なら一人で購入することが多いようですが、最近は贈る女性と一緒にリング選びをするカップルも少なくないよう。

お二人で選ぶリングには価格では計ることのできない、思い出や気持ちが宿るのかもしれません。

4.jpg

なお、サプライズでのプロポーズを考える男性にとって、一人でのリング選びは不安そのもの。Cafe Ringには男性スタッフもおりますので、安心してご相談ください。

店舗では女性スタッフが常駐する場合もありますので、贈る女性の好みや雰囲気を相談しながら、その方にピッタリのリングを探してみるのも良さそうです。

BLOGKentaro Ishige