[BLOG] ブライダルリングのお手入れ方法 〜日々のメンテナンスで美しさを保つ〜

1.jpg

大切な婚約指輪や結婚指輪は、永く身に付けるふたりにとっての大切な宝物。

いつまでも美しい状態で保つためには、日々のお手入れが大切です。

 

日々のお手入れは「拭く」程度で充分

指輪が汚れる原因は汗や化粧品、日焼け止め、ハンドクリーム。これらが付着した状態で放置しておくと、指輪や宝石がくすみます。

輝きが鈍くなってきたと感じた時には、柔らかく乾いた布で優しく拭きましょう。

2.jpg

Bourgeon ブルジョン / 愛と呼ばれる花 ※リングの詳細はこちら

ひどい汚れが気になったら水洗いが最適。

コップ1杯程度の水やぬるま湯に中性洗剤を数滴垂らしたら、指輪を浸け、手で軽くこすりましょう。洗い終わったら綺麗に水で洗い流し、水分を拭き取ったら完了です。

 

洗浄の際、ブラシ等を使用するとリングに傷をつける可能性があるので、汚れがひどい場合はCafe Ringにお問い合わせください。

 

Cafe Ring直営店では、無料でのクリーニングはもちろん、クリーニングイベントを定期的に開催しており、多くの方にご利用いただいております。過去のイベントレポートはこちら


リングは、購入した際のケースや小袋で保管するのがオススメ

他のアクセサリーと一緒に保管すると傷が付く恐れもあるので、個別保管が最適。

仕切りがあるボックスを利用したり、柔らかい布でくるんだりするなど、リングへの配慮で美しく保てるでしょう。

 


BLOGCafe Ring Cafe Ring